夏休みになりましたが、涼しいです

最近、ちょっと涼しいです。
最高気温は32度とか最低気温は24度とか。

猛暑日と熱帯夜がないので随分と過ごしやすいです。
昨晩はあまりにも涼しく感じたので、今年は冷夏になるんじゃって、心配になってしまいました。
そんな事絶対ないんだろうけど。

こんな感じだったら夏もいいですよね。

というより、最近は部屋が温室になるのをちょっと楽しみにしています。
ヨガとか暖かい部屋でやった方が効果があるらしいので。
ヨガのために部屋を36度にしたりする贅沢はとても出来ませんけど、それがただで出来ちゃうんですよ、いいじゃありませんか。
そう思うようになったら夏も結構いいかもとか思えるようになりました。
今年の夏は温室ヨガをやって、ダイエットに成功したいです。

イカの収穫が止まりました。
2番手なんですよね、やっぱり品質が劣化が否めません。
皮があつく、筋が硬いです。

後10個くらいあったのですが、途中で株が枯れてしまったりで、無事に収穫できそうなのは7個ぐらいになりそうです。
今年は今までにないくらい沢山食べたのですが、スイカって中毒になってくるんでしょうかね?
もっと食べたい・・・来年はもっと沢山作ろう!そんな気になってしまいます。

来年は収穫時期が重ならないように育てたいです。
苗の購入時期をずらしてみようと思います。

初売りの苗
今年と同じ時期の苗(4月18日位)
GW頃の苗

こんな感じで。