まだ7月なのにスイカが枯れてきました

まだ7月なのにスイカ、一部が枯れてきました。
弱った株に病気が発生しました。
なんででしょうね?

理由として考えられるのは、

1、沢山実がなったので株が疲れて弱った
2、暑さに蒸れて弱った
3、肥料が足りなくなって弱った

の3点です。

ラグビーちゃんはすでに14個収穫しました。
2株で14個、1株7個、十分すぎると言ってもおかしくないのではないでしょうか?

しかし、ブラックボンバーは4個しか実がなっていないのに、(しかもかなり小さい)枯れて来ました。
ブラックボンバーは病気に弱いらしいです。
仕方ないでしょうかね?

来年の教訓としては、
1、そばにひまわりを植えない(養分を取られるから)
2、そばに枝豆とかじゃがいもを植えない(蒸れるから)
3、追肥をきちんとやる(寒さ対策終わった頃に追肥をする)
4、スペースを十分に取る(1株2m×2mくらいは必要)

といった所でしょうか。
なるべく風通しの良い所の方が良いみたいです。

今回は畑で初めて作った割には大成功だったと思います。
去年、プランターで失敗してますからね・・・。

しかし、ようやく夏本番になったばかりでスイカが無くなってしまうのは悲しい限りです。
来年は植える時期を前期と後期にわけてみてもいいかなぁと考えています。