29.2℃、真夏なみの暑さに

今日は今年初めて、部屋の中まで暑くなりました。
といっても、部屋の中は26℃くらいなのですが・・・暑く感じました。

日差しも強く・・・夏らしい一日でした。

今日は10時頃、パパイヤにつけておいたホットキャップを外しに行きました。
日中も29度あるからね。
キャップしてたら暑すぎちゃうよね。

所でこのパパイヤ、大切に育てているのですが、全然成長しません。


ちょっとは大きくなってるのかな?


外した所。
うーーん、多少大きくなっている気はしますが、ぐんにゃりしてますね・・・。

多分、根が成長している所なのでしょう。

と、思いたいのですが、不安になります。
葉っぱがぐんにゃりしているので、
「わしはこんな所には来とうなかった!」って感じなのでしょうか。

そんな事言わずに頑張ってくだされ!