スイカのゾーンにマルチ張りました

一昨日の夕方から昨日の晩まで、久しぶりの雨。
しっかりと地面が湿ってくれたので、今日はスイカのゾーン全体に黒マルチを張りました。
これをしとかないと、雑草でボーボーになってしまうのです。



藁が足りていません。


11月から育てた緑肥のニューオーツが立派な敷き藁になりました。
今年はもっと沢山育てたいです。


作業は夕方、四時半過ぎ頃からしたのですが、風が強く、作業は難航。
日差しが強いよりはマシと思いながら、7時近くまでの作業になりました。

朝、5時頃に畑に行ったときは、濡れ過ぎで作業を中断。
10時頃に行ったときは日差しが強すぎて断念だったのです。

最近は4時半でも日差しがギンギンです。
日差しを恐れていると、あっという間に5時とかです。

紫外線もきついんですよね、5月って。