つる棚アーチを設置しました

去年購入したつる棚セット、今年は畑で活躍です。


こんな感じ。
まだネットは張っていません。
庭で使ったときは大きなぁと思ってたけど、畑に持ってくると小さく感じるから不思議です。

今年はここでハッショウマメとインゲンを育てようと思います。

つる棚セット設置につき、ダメになってしまった可哀想なスナップエンドウ
[
作付は計画的に・・・。
ごめんなさい。

所でこのつる棚セットですが、上部のアーチが外せるのでコンパクトに仕舞うことができるのですが、アーチの部分が外れやすいのが難点です。
これなら背の高いアーチ型支柱をかって、同じように骨組みした方が楽そう。

ってことは結構簡単にアーチが作れちゃうって事?

空中菜園・・・立体栽培・・・ひょうたんぶらぶら・・・スイカもぶらぶら・・・来年は欲望に火をつけた畑にしたいなぁ。