2013年5月畑の様子

2013年5月7日の畑の様子です。


手前はたまねぎ、左には苺が見えます。


玉ねぎ、アップした所。
今年は失敗、玉が大きくないです。


苺の柵、手前に見えるのはひまわり。
栄養不足で小さいです。


大玉スイカの苗。
だいぶ大きく成長しました。
小玉より生育が良いです。
大玉の方が場所さえあれば作るのが簡単なのかも?


だいぶバシバシに剪定してしまたそらまめ・・・。
仕方ない・・虫がついていたんだもの。


春菊の花です。
綺麗です。


うちの優等生、スナップエンドウ
毎日、毎日、袋一杯収穫させて頂いております。
エンドウは作って損はない気がします。


種から育てた下仁田ネギ。
だいぶ大きく成長しました。


インゲンと春に撒いたスナップエンドウ


大根とカブ、右端の黒マルチはかぼちゃです。


堆肥コーナーから発芽して成長しているひまわり。
堆肥コーナーは地温が高いせいか、成長が早いです。


水場にいたアマガエル。
可愛いですね。