栗坊を畑に移植

ポットで種から育てた栗坊かぼちゃ、随分大きくなってきたので畑に移植しました。

この栗坊かぼちゃ、4月28日にハッショウマメと一緒に種蒔きをしました。
4月14日に直播きしたかぼちゃは半分くらいしか発芽しませんでした。
透明マルチにしたのが拙かったのかなぁ。
地温が上がりすぎてしまったのかも知れません。
一緒に植えたひまわりすら発芽しなかったから、よっぽどという事でしょう。

所でこの栗坊くん、植える場所が無かったので玉ねぎを引っこ抜いてそこに植えました。


引っこ抜いたたまねぎ。
ちよっと、かなり小さめですが立派な玉ねぎですよ。


そらまめも4さやだけど収穫しました。
でも粒が小さく・・・まだ早かったです。