エンドウ初収穫

4月12日(金)

天気 晴れのち曇り、一時にわか雨
最高気温 14.1℃
最低気温 3.6℃

寒い一日でした。

今日はエンドウを初収穫しました。
とは言っても10個くらいですが。
これからどんどん、嫌になるくらい収穫できるようになります。
楽しみです。

アスパラに追肥をしました。
新芽が少しづつ出ているので。

肥料は油かすとペレット鶏糞をやりました。
どっちも窒素系なので、他にどうしようかなぁ。
育て方の本で勉強しなくっちゃ。

大根と人参を片付けた畝、堆肥を混ぜて耕して置いたのですが、風雨に晒されるうちにカチカチになってしまいました。
堆肥足りなかったのかなぁ。
追加したいけど牛糞堆肥はもうないので、入れられません。
また買いに行かなくっちゃ!!!!

・・・今年は堆肥代で大赤字です。