スナップエンドウとインゲンの苗を植え付けました

4月10日(水)

天気 晴れ
最高気温16.1℃
最低気温 8.7℃

朝晩、肌寒く感じる一日でした。
日差しは強いのに急に寒くなったせいか、何をする気にもならない欝気味な一日でした。
夜に猫が寝かせてくれなかったから、疲れていたのかなぁ。

今日は家で苗を作っていたスナップエンドウとインゲンをつまみ菜のゾーンに移植しました。
(種を撒いたのは3月12日、一ヶ月ちかく経ってますね・・・)

昨日畝を作ったばっかりだけど、大丈夫かな?

本来は2週間くらい置かなくっちゃダメみたいですけどね。
牛糞堆肥がちゃんと発酵していた事を祈ります。

さらに今更エンドウ??
な、感じです。

一陣として植えたエンドウは立派に花が咲き、小さな実も付け始めております。
なんで今頃植え付けなの?って感じなのですが、種を買ってしまったので仕方ない。
ダイソースナップエンドウの種が売っていたんですよ。
スナップエンドウ、大好きなんです。
柔らかくって甘くって美味しいですよね〜。

まぁ、無事に育つかは別として、楽しみなんです。
家庭菜園なんて楽しみがなくっちゃ、やってられませんから。
(買った方が安いよ、畑の野菜)