畝作り

3月11日(月)

天気 晴れ
最高気温 13.1℃
最低気温 1.3℃

朝は冷え込んだのですが、暖かい一日でした。

今日は白菜とブロッコリーを植えていた2畝を改良し、3畝にするべく耕しました。
そこは10センチから20センチ下が赤土です。

白菜とブロッコリーの時は赤土の所はいじらなかったので、今回はなるべく奥まで改良したいと思い頑張っています。

赤土の所からは石がゴロゴロ出てきます。

この石拾いが結構楽しい。

宝探しみたいな感じです。
土を耕していると、見慣れない鳥がやってきました。
野鳥のようですが、綺麗な鳥です。


ちょっと見にくいのですが。


なんて鳥なんでしょうかね?

「石灰撒きなさいよ〜」
と畑の先輩に声をかけて貰ったので石灰を撒きました。
マスクもしないで撒いてしまいました。

明日からはちゃんとマスク持っていかないと。