苺の苗をいただきました!

2013年1月5日(土)

苺の苗を6株、I田さんのお母さんに頂きました。
ありがとうございます。

I田さんは今年の一月から領土を拡大されました。
今までの倍以上です!
そしてそこの領土にあったノラ苺を「処分するけど欲しい?」とわけてくださったのです。

ノラ苺はねずみ麦をマルチにし、土も良かったのか、かなり立派です。
それに比べ、以前にI田さんから頂いたうちの苺は、畑の土が悪かったのか、とても貧弱に育っています。
立派で一株298円のカレンベリーも畑に植えてから貧弱になってしまいました。
同じ出所のI田さんの苺は立派に成長されています。
うちは土が悪かったのだと思います。

ノラ苺は3株づつ、二つのプランターに植えました。
一つは畑の土で畑に置き、もう一つは夏野菜に使用した培養土に堆肥と元肥を入れ庭で育ててみます。

無事に育つかは、ノラ苺の生命力にかかっております。
多分大丈夫!

可愛い苺ポットとかに植えたかったのですが、ないからしょうがない。
来年は苺ポット用意したいです。
苺ポットに生えている苺、とても可愛いですよね。

7日にスケベー心を出し、「苺の苗もう少し欲しいのですが」と掛け合った所、すでに処分されてしまった後でした。
残念!
欲はかいちゃなんねい(*゚∀`*)ノ☆。゚+.