汚庭の掃除

12月28日(金)曇りのち雨
最高気温 4.2度
最低気温 -0.1度

最高気温がわずか4.2度という寒い日でした。
朝から薄曇りだったので、10月終わりに夏植物を片付けたままになっていた汚庭を少し片付けました。
緑のカーテンに使ったつる植物を植えていたプランターなどの土を不純物を取り除いて土嚢袋に詰め直しました。

気温をみるとかなり低いですが、風が無かったので外での作業はそれほど寒く感じませんでした。


現在の汚庭の様子・・・。
これでもだいぶ片付けました。


たたきの前には土のう袋!
とってもオシャレですね〜(´-ω-`)


こちらは撫子とチューリップを植えたプランターとパンジーの苗たちです。
これも素敵なレイアウト(☉ ౪ ☉)
これからどうするつもりなんでしょうね〜。

昼からは雨が降って来たので畑には行きませんでした。