近所でパパイヤを発見!

近所の畑でパパイヤが栽培されているのを発見しました。

2mくらいでしょうか?一本だけだいぶ大きく成長しています。
実はなったのでしょうか?


そばにも何本か植えられていますが、こちらはまだ小さいです。
成長具合からして今年の結実は無理かも?

これから冬越しはどうやってするのだろう・・・気になります。
冬に枯れてしまったら勿体ないなぁ。


とても綺麗な畑です。
見ているだけで癒されます。

近所にパパイヤを育てている方がいると知り、嬉しいです。

うちも来年は畑にパパイヤを植えたいと思います!

追記
ここの畑のパパイヤ、やはり越冬は出来ませんでした。
今年は思いのほか寒かったし・・・。
というより、パパイヤ、5℃までなら耐えられるそうですが、耐えられるだけでダメージは受けているそうです。
13℃以下で活動を停止してしまうらしい・・・。
そんなにキャシャーンだったのね。
日本じゃ沖縄くらしか路地栽培は難しいらしいです。

まぁ、みなさんがあまりやっていないものはそれなにのリスクがあるという事ですね。
勉強になりました。