パパイヤ、植え替え失敗!

パパイヤ、植え替えした分が一株ダメになりました。
やはり、高温期の植え替えは難しいようです。
土が失敗(未発酵の油かすを混ぜてしまった)のも原因かもしれせん。

根元がダメになっていました。


何かにかじられたのかな?

実験で小さいやつを大きめの鉢に植えた分の成長も悪いです。

しかし、ポットの分は枯れかけているので、やはり大きな鉢のほうが良いのかも知れません。

この子達は来春、畑に移植する予定です。

現在の管理としては、午前中は日光浴をさせ、水やりは表面が乾いてから、朝か夕方に与えています。

この方法で正しいのか不明なのですが、なるべく自分が納得できて楽な方法でやっています。
失敗したら失敗した時、そこから学べば良い!

とは思うのですが、お金と時間がかかっているから失敗するとしょげます。