小玉スイカ「ひとりじめ7」(接木苗) 収穫

今日は父の誕生日だったので、「ひとりじめ7」(接木苗)を収穫し、家族で食べました。
重さは930g、かなり小ぶりです。

 

包丁をいれた瞬間、パシッと亀裂が入りました。
イカは熟れすぎると割れてしまうそうですが、これももう少し放っておいたら危なかったかもしれません。
受粉してからちょうど40日での収穫でしたが、気温が高い日が続いたのでもう少し早めの収穫でも良かったかもしれません。

味は甘く、シャリシャリしていて美味しかったです。
初めてにしては上出来なのではないでしょうか??
自画自賛したい気持ちです(*゚▽゚*)
しかし来年は規定サイズ(2キロから3キロ)まで大きくな子を一株につき4玉!!育てるのが野望です。