ピカピカ・ゴロゴロ

7月25日(木)

3時頃から突然の土砂降り。雷もピカピカ・ゴロゴロ。
4時には止んだので、畑に行くも、6時過ぎから空がゴロゴロ。
7時位から再び雨が降りだしました。

ゲリラ豪雨っていうんでしょうかね?
スコールって言うんでしょうかね?
かなり激しい雨でした。

雨は降ったものの、気温は下がらず、蒸し暑い一日となりました。

7月26日(金)

今日も昼過ぎからピカピカ・ゴロゴロ・ザーザー。
今日は雷が激しく、近くでドゴン!!ビシャァァァァ!と雷が落ちる音が響きました。
不安定な天候が続きます。
窓を開けっ放しにできないし、洗濯物は取り込まないといけないし、ちょっと面倒な天候。
でも、雨が降ってくれて有難いです。

今日は夕方から空気が冷え、涼しい風が吹きます。

そして夜、またピカピカ・ゴロゴロ。
雨は振りませんが、ピカピカ・ゴロゴロしています。
ゴロゴロは夕方の時と比べると随分遠いようです。
なので雨が降らないのかな?

しかし、いつまでピカピカ続くのでしょうね。
自然の威力は偉大ですね。