スイカの収穫 2

7月11日(木)(10日の木は畑お休みしました・・)

朝の収穫
   こぶりな大玉 1個
   大柄な小玉  2個(うち一つは畑で炸裂)
   ブラックボンバーの矮小 1個

炸裂した小玉はシャーベットに冷凍しました。
8月に食べようと思います。
小ぶりな大玉と大柄な小玉は大きさがほぼ同じ、3.6キロでした。
小ぶりな大玉を食べてみましたが、ちょっと味薄いかなぁ。
もう少し置いておいても良かったかも。

そして矮小のブラックボンバー、切ってみると・・・

途中で成長が止まってしまっていたみたいですね、ツルは完全に枯れていましたから。
という訳で残念ながら、まだブラックの味見は出来ないままとなりました。

 夕方の収穫 
   小ぶりな大玉 1個
   I田さんにプレゼントしました。

これまでの集計

ラグビー 16個(2株で、ですよ!)
小玉    7個
大玉 大(6.7キロ)2個
   小 4個
ブラック 3個(うち一個は矮小返品もの)

大玉、玉がつきすぎてしまい、大きくて6.7キロという結果になってしまいました。
先輩方の畑では10キロとかが収穫されています。
それを見るとちょっと羨ましい。
でもうちは大玉は持て余してしまうので、手軽に食べれるラグビーがお気に入りです。

来年は畑に3株、庭で2株育てようと思います。
<2014年予定>
畑 ラグビー 2個
  ブラック 1個
庭 ラグビー 2個

もう、すっかりラグビーファンですよ。
美味しいし、いっぱいなるし、皮薄いし、冷蔵庫に入れやすいし。

     でも、きっと助平心をだしていろんな種類を試すんだろうな。