大根と人参の畝を結合

4月1日(月)

天気 晴れ
最高気温 18.9℃
最低気温 5.9℃

桜は満開となりました。
ゆっくりお花見したいのですが、今年は無理かな。

町内会の事とか猫や文鳥の世話が結構時間食ってしまうので。

今日は大根と人参の畝を結合し、耕しました。
ここにはナス科の野菜を植える予定です。

トマトとナスになるでしょうか。

予定としては
トマト ミニ2本
    大玉2本
ナス    5本 にしようと考えています。

ナス、10本くらいは行きたいのですが、スペースに余裕が有りません。

その隣、現在はつまみ菜と春菊が鎮座していらっしゃるので、そこも繋げてこれだけの本数を植える予定です。

昨日移植したひまわり、だいぶぐったりしていました。
ダメかも知れません。
I田さんの所のもしなびていたそうです。
I田さんは明日から一週間、お孫さんの所へ遊びに行かれるそうです。
水やり、やれたらやっておきますと約束しました。

でも、新しく種を植えた方が良いかも知れません。

明日はかぼちゃとひまわりの種蒔きをしたいと思います。
後、マリーゴールドもね。