大根を処分

3月29日

昨年、11月頃に蒔き、育ってくれたのですが、とうが経ってしまった大根さんたち・・・食べても余り美味しくなかったですが、花が咲いたので置いていました。
種が欲しい訳じゃないけど、綺麗だから処分するのは勿体なくって。

しかし、その花目指してモンシロチョウがやって来ていました。

モンシロチョウ・・・可愛らしいのですがね。
青虫も可愛いですがね。
キャベツ食べられたらムカつきますわね。

畑の皆さんはみんな嫌いなので、ごめんなさい。

うちの畑にはやって来ないで下さい。
うちの大根が奴らを寄せているというイメージを与えたくは有りません。

・・・大根を処分しました。

そらまめの耕していない畝、全部耕しました。
牛糞堆肥とバットグアノを混ぜました。

そらまめの成長を期待します。