牛糞堆肥でスイカの予定地を開拓

3月25日(月)

天気 曇りのち晴れ
最高気温 15.8℃
最低気温 7.6℃

今日は朝九時からI田さんのお父さんと牛糞堆肥を買いに行ってきました。
ここは自分で詰めるのですが、ひと袋100円!
とても安価です。
今回は2袋購入しました。

そのまま畑に直行し、その牛糞堆肥を使ってスイカ予定をと開拓しました。

冬の時期に穴を掘り、枯葉を何度も燃やしておいた場所です。

そこに牛糞堆肥を投入し、油かすとバットグアノを肥料して入れて、土と混ぜ合わし、小山を作りました。


冬に一度耕して置いた場所なのですが、ガチガチに固まっています・・・。

なので畦になる部分もバーク堆肥と油かすをいれて耕してみました。
これで柔らかい土になってくれると良いのですが。