ナフコで堆肥やら購入

3月16日(土)

天気 晴れ
最高気温 18.3℃
最低気温 3.7℃

今日は朝8時から開店そてくれるナフコさんへ連れて行ってもらい、牛糞堆肥などを購入しました。

牛糞堆肥 40ℓ×4 248円×4
くん炭 1.5キロ 698円
花と野菜の肥料 バットグアノ 5キロ 898円
オルトラン粒剤 1キロ 698円
トタンジョウロ 4L 1,780円
ガーデンスプレーGHS 798円

そしてみかんの木と庭のレッドロビン用にトップジンを購入しました。
庭のレッドロビンは褐斑病みたいです・・・。
病気の葉をこまめに摘み取らなければならないそうですが、面倒なので放置しちゃってます。
薬剤を買ったので、来週から頑張りたいです。

トップジンM 598円
トップジンMペースト100 798円

自分的にはかなり奮発してしまいました。
それもこれも、ナフコさん、ポイント5倍デーだったのです。
なんか買うなら今!って感じになってしまいました。

それから多治見の方までバーク堆肥を買いに行きました。
土のう袋20袋分詰めたのでヘトヘトです。

これで春夏野菜の準備は大丈夫!買った時はそう思ったのですが、牛糞堆肥はもっと買っても良かったかもしれません。
でも重いからこれでも頑張った方です。

しかし、現在借りている畑、どれぐらいの大きさなんでしょうか?
一度きちんと測定しなければね。