牛糞堆肥を投入して畝を完成

3月14日(木)

天気 晴れ
最高気温 11.7℃
最低気温 4.0℃

夕方、農作業中に手と足が随分と冷たくなりました。
風が強く、冷たかったです。
それなのに日差しは強い。
乾燥もしている。
お肌にとってはとても良くない天候です。

だけど、畑の先輩のお姉様ズが早くからきて遅くまで頑張っていらっしゃるので、サボるわけには行きません。

早くI田お姉様から頂いた春大根の種をまかなければなりませんし。

改良中の白菜とブロッコリーを植えていた2畝に牛糞堆肥を投入し、3畝を作りました。
牛糞堆肥20ℓ4袋(農協さんでセール品・5袋千円)
バイオ肥料1袋(農協さんでセール品・3袋1,050円)
を使いました。
多いですかね?
少ないですかね??
金額的には頑張ったつもりですが、土の状態を考えると少なかったかも知れません。
(赤土まじりでガチガチ)

鍬を使い続けたので疲れました。

ちょっと幅が小さいかも知れませんが、この畝には大根、エンドウ(豆苗用)、人参を植えたいと思います。

うちは猫ニ匹、実家が文鳥一匹と暮らしております。
この子たちのためにエンドウを追加します。
この分は豆苗として育てたいと思います。

明日、つるなしエンドウの種を買ってこよう!