アスパラの苗を頂きました!

2013年1月15日(火)天気晴れ

最高気温8度
最低気温2.2度

昨日は久しぶりに大雨が降りました。
関東の方では大雪で大変だったそうです。

今日はI田さんに掘り起こしたアスパラの苗を頂きました。
「この時期に掘り起こして良いのかなぁ〜アスパラって植え替えして良いのかなぁ〜」
色々疑問や不安はありますが、開墾にするにあたって処分する予定のものなので「上手くいけばもうけもん!」過剰な期待はせずに見守りたいです。

ついでに庭のプランターで春から育てていたアスパラも畑に植え直しました。

こちらも「上手くいけばもうけもん!!」
プランターより畑の方がアスパラにとっても良いハズです。


開墾されたI田さんの畑。
耕運機を入れられました。


移植したアスパラゾーン
ネギ→トウモロコシ(収穫O大失敗)→白菜→アスパラ
寒いので藁を防寒にひいてみました。