葉牡丹は高かった・・・

11月25日(日)

そろそろ葉牡丹を購入しようと思い、近所のホームセンターへ行きました。

葉牡丹一株198円也!
(一番安いやつで・・・)
私にとっては結構な金額です。
おかしいなぁ、前は98円で売っていたのになぁ。

これではちょっと買えないので農協さんまで行ってきたのですが、そこでも一番安くて198円です。

たとえ98円でも5株も買えば500円近くになってしまうわけで、種から育てれば300円前後で30株以上は育てられます。
「買った方が安い!」という論理は間違っているような気がして来ました。

私の労賃なんてプライスレスだしね・・・。

とういう訳で来年は張り切って葉牡丹リベンジしたいです。
難しそうですが、今から勉強して頑張るぞ!
ついでにパンジーもリベンジかな。

葉牡丹可愛い!
パンジーも可愛い!!!
頑張れ〜(*゚▽゚*)