ひょうたんが茶色くなってしまいました!

収穫していないひょうたんが茶色くなってしまいました!

千成ひょうたんもやばいです。

ぼつぼつが・・・ボツボツと。

どうしたものでしょうかね?

収穫が遅すぎたのかも知れません。

6月下旬くらいに結実したから、2ヶ月以上経っています。
しかし、8月17日に収穫した分は皮が柔らかいのがありました・・・。
また、去年は同じくらいに結実したものを9月に収穫したのですが、綺麗なままでした。
何か問題があったのだと思います。

暑さで株が早く枯れてしまったのが原因じゃないでしょうか?
まだ充分に実が熟していないのに、枯れてしまったとか??

現在、家に唯一ある蓋付のポリバケツは使用中です。
これらを処理する場所がありません。

残念ながら、放置・・・するしかないようです。