国華園さんにアーチ型支柱を注文しました

トマトの雨よけとしてアーチ型支柱が欲しかったので、国華園さんに注文しました。

150cmの90巾と210cmの130巾、各10本です。
本当は180cmが欲しかったんだけど、売り切れだったので、仕方なく150と210にしました。

150じゃ低すぎるし、210じゃ高すぎる気がするけど、どうかなぁ。
トマトの雨よけには150cmを使おうと思っています。

今日は久しぶりの雨の後なので、土が黒々としていました。
そして、うちのかぼちゃにウリハムシが大発生!!
気温も高いので動きも素早く、殆ど逃げられてしまいました・・・・。

明日、早朝に畑に行き、捕殺したいです。