今年はナス、苗を購入しました

ナス、苗作りしていますが、早く畑に植えたかったので、今年は苗を購入しました。

今年は、じゃなくて今年もって感じでしょうかね?
多分、ナスの苗は購入する事になると思います。

理由1 苗作りに時間がかかる。
理由2 種で買うと量が多すぎる分、割と高い。
理由3 苗で購入すればいろいろな種類が育てられる。

という訳で、いろいろな苗を購入しましたよ。

「ごちそうナス」とか「トロトロ炒めナス」とか「筑陽」とか「黒陽」4種類です。
所でこの「ごちそうナス」、すごいんです。


小さいのに花が付いてるから?
それもありますがね、


葉っぱにも刺ですよ!
お・そ・ろ・しい。


もちろん、花の部分なんかトゲトゲ。
・・・・これからの手入れを思うとちょっと怖いです。
その分、美味しいんでしょうね!