デジカメが死にました・・・。

3月28日、昨年の5月に購入したコンデジが死にました。

原因は落下です。
ポッケの中から鍵を出そうとして、落ちてしまい、床に激突・・・沈黙です。
エース君だったのに・・・。
購入してから一年も経ってないのに・・・。

前のコンデジは10年くらい持ちました。
最後は流石にピントが合わなくなってしまい、不本意ながらのさよならでした。
十二分どころか、百分くらい働いてくれた感じ、とても丈夫でした。

なのでコンデジとはそれくらい持つものだと思い、自損の保険には入っていませんでした。

そしたら一度の落下で・・・故障です。
まだ一年も経っていないのに。

一年保証は自損は保証されないんですよね〜。
仕方がないので、しばらくは他に持っている機種(二軍)で頑張ろうと思います。

猫(素早い動き)と細かいの(マクロ)が得意で安価な機種を探さなくっちゃ。