人参と大根を・・・

はっきりとした時期は覚えていませんが、9月頃に撒いた人参と11月に撒いた大根が畑に鎮座していらっしゃったので、整理する事にしました。

人参は全部抜いて、大根はとても処理できないので抜ける分だけ抜きました。
3本ほど、I田さんに貰って頂きました。


小さい人参は畑の肥やしにします。
ちゃんと間引きしなかったので、こんな小さいのが・・・。

大根と人参はダイソーさんの種を使いました。
大根は9月に撒いた分はとても出来が良かったのですが、11月に撒いた分はイマイチ。
撒くのが遅かったようです。

人参は9月じゃ遅かったみたいですね、こちらも出来はイマイチでした。

ちゃんと種蒔きの時期は守らないとだめですね。
春大根と春人参、今回は間に合いそうなので、頑張るぞ!

所で、大根と人参の収穫は楽しかったです。
じゃがいも・さといもの収穫は苦痛だったのですが、大根と人参は楽しい。
掘る作業は嫌いだけど、抜く作業は好きって所でしょうか。